“結果”につながるAViCのSEO戦略設計
導入事例
-
\ さらに /
トラフィック数・成約数も
大幅増加 -
\ さらに /
利益における投資資対効果も
4倍を実現 -
\ さらに /
Webからの問い合わせも
目標達成
これまでのSEO対策
こんなお悩みありませんか?
-
\ CASE 01 /
セッションは伸びたけど
CVにつながらない… -
\ CASE 02 /
過去、SEOで
結果が出たことがない… -
\ CASE 03 /
社内にノウハウがなく
どのような
コンテンツを
作ればよいかわからない…
そのお悩みを解決するためには
SEOの「戦略」から見直し
が必要です
AViC流
SEO戦略見直しプロセス
step 01
マーケット・競合分析
マーケット環境や競合企業の
集客構造を透明化
SEOの戦略設計のためには、まず現状を正確に知るところから。
SEO(検索)マーケットの調査のみならず、ビジネスモデルを理解するための、マーケット調査を行います。
step 02
ポテンシャルの算出
蓋然性の高い
精緻な
ポテンシャルの見極め
多量のデータから導かれる定量的な根拠を基に、キーワード群ごとに勝てる見込みがどれほどあるか、勝てた時の成果(流入数・CV数・売上・利益)の伸びしろがどれほどあるか、を見極めていきます。
step 03
SEO戦略設計
集客最大化の最短距離を
射抜いた戦略設計
キーワードのポテンシャルだけではなく、施策の難易度(実現性や必要工数など)を加味した上で、各施策の重要度を定量化。集客最大化に向け、施策の優先順位を策定していきます。
step 04
打ち手の設計
基礎から応用まで約100項目の最先端の
網羅的な施策リスト
GoogleやFacebookなど各種プラットフォームの最新のアルゴリズム環境を常にキャッチアップ。それらに適応した最先端の網羅的な施策リストを設計します。
step 05
数値計画・シミュレーション
精緻な数値目標を
設定するための
高精度シミュレーション
高精度な数値シミュレーションを通じて、お客様と弊社の間で共通の目標を設定。さらに、その目標達成に向けて確度の高い投資計画をプランしていきます。
AViCの成功確率の高い戦略設計が
御社のマーケティングを成功へと導きます
REASON
他の会社とは何が違うの?
AViCが選ばれる理由
REASON
01
マーケット調査 × 市場・ビジネスモデル理解
結果にこだわる戦略設計
競合・マーケット分析により、その業界で集客・成長させるための勝ちスジやセンターピンを把握。さらに、多量のデータから導かれる定量根拠をもとに施策の勝率を計算。データとロジックに基づいた戦略設計で、常に結果にこだわります。
REASON
02
コンバージョンにつながる
最適解を導くコンサルティング
- SEO対策
(内部対策) - SEO対策
(コンテンツ制作) - CRO対策
- サイト制作
- オウンドメディア
立ち上げ - 動画・SNS
これまで培ってきた幅広い領域のノウハウの中からコンバージョンに寄与する最適解を選び抜き、その戦略や施策の設計、運用についてコンサルティングいたします。
REASON
03
オーダーメードのチーム構成で
高品質のコンテンツを提供
SEO業界で圧倒的な経験を積み、各種プラットフォームのアルゴリズムを徹底的に理解したプロフェッショナルたちがチームを組み、SEO戦略に合わせ最適なコンテンツを制作いたします。
- 不動産、金融
- 自動車
- 美容、医療
- 人材
- ガジェット
- Saas
- ブライダル
- フォトスタジオ
など
課題解決に向けて最後まで伴走
お取り組みの流れ
-
step 01
ヒアリング
まずは、お客さまが抱えている課題や現状をヒアリングし、プロジェクト要件を整理していきます
-
step 02
サイト分析
(自社・競合)戦略設計のためには競合調査やマーケット調査は欠かせません。しっかり分析をしてからSEO戦略立案を提案いたします。
-
step 03
SEO戦略設計・
ご提案目標・戦略に基づいた、キーワード選定や施策の設計いたします。
-
step 04
SEO施策の実行
SEOコンテンツの制作や、記事執筆を通して検索順位の上昇やトラフィックの増大を目指します
-
step 05
効果測定・改善
施策の効果測定を行ない、戦略や施策の改善サイクルを回します。
よくある質問
予算が限られていますが対応してもらえますか?
お客様のご予算内で成果を最大化できるプランをご用意いたしますのでまずはお気軽にご相談ください。
実装・コーディングまで対応してもらえますか?
ご相談次第では対応可能です。パートナー会社様のご紹介やディレクションなどもご相談ください。施策実装後のサポートまでさせていただきます。
契約後の納品物はどのようなものになりますか?
お客様のコンサルティング内容によって異なります。例としては、ポテンシャル分析結果、施策リスト、ご提案時の戦略設計に沿った施策指示書、画面構成案、モニタリングレポートなどがあります。お打ち合わせの際にサンプルをお見せすることも可能です。
記事コンテンツの執筆までお願いできますか?
企画構成~記事執筆まで対応しております。新規作成に限らず、実装後のモニタリングや実績を基にしたリライトの対応など一気通貫で対応可能です。
お問合せフォーム
無料相談
無料分析レポートの
ご依頼
獲得すべきKWを洗い出し、競合サイトの流入状況と比較しながら伸びしろのあるKWや貴社のサイトのどこに伸びしろがあるのか簡易分析を行います。お困りのことがあれば是非お気軽にお問い合わせください。