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貴院の集患最大化

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    MEO

美容クリニックのマーケティングに精通したコンサルタントが
データに基づいた定量的な解決策を実行します

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契約継続率98%の満足度!
事例

  • 大手美容クリニックグループのフランチャイズから独立したことで売上を落としていたクリニックの再建。

    大手美容クリニックグループのフランチャイズから独立したことで売上を落としていたクリニックの再建。

    施策

    • SEO対策
    • CV率改善
    • 売上構造の可視化
    • KFSの特定
  • 外科施術の得意な院長が自身のリソース以外でも売上をたてられる美容皮膚科施術での集客を希望。10年間様々なWeb業者に依頼するも全く成果が出なかったとのこと。.1を実現

    外科施術の得意な院長が自身のリソース以外でも売上をたてられる美容皮膚科施術での集客を希望。10年間様々なWeb業者に依頼するも全く成果が出なかったとのこと。

    施策

    • SEO対策
    • CV率改善
    • 集客施術と収益化施術の明確化
  • 関東圏に美容皮膚科を4院展開。既存ブランドの集患に加え、サブブランドとして若年層向け低価格脱毛クリニックも展開を希望。

    関東圏に美容皮膚科を4院展開。
    既存ブランドの集患に加え、サブブランドとして若年層向け低価格脱毛クリニックも展開を希望。

    施策

    • SEO対策
    • CV率改善
    • MEO
    • SNS広告
    • リスティング広告

こんなお悩みありませんか?

  • CASE 01

    悩む人のイラスト

    集患は誰かに任せて
    自分は医療品質の向上に専念したい

  • CASE 02

    悩む人のイラスト

    競合より良質な医療を
    提供しているのに
    集患ができない

  • CASE 03

    悩む人のイラスト

    せっかく美しいデザインの
    ホームページを作ったのに
    そもそも閲覧者が増えない

すべて
私たちにお任せください!

美容クリニックのマーケティングに精通したコンサルタントが
データに基づいた定量的な解決策を実行します

AViC流
集患最大化プロセス

売上構造の可視化

美容クリニックの新規開業増加に伴い価格競争が激化しています。
そのため新規集患が増えてフル稼働しているのに収益化されないケースが散見されます。
新規患者からの問合せ数を増やすことだけを目的とせず、クリニック売上を最大化するために売上構造の可視化を行います。
患者単価、新規/既存比率、施術別売上等を可視化し、季節変動も踏まえたうえでどういう状態を目指すべきかを設計します。

step 01

分析をする人々のイラスト

step 01

集客状況の可視化

目指すべき売り上げを実現するためにどの施術からどれぐらいの問合せを獲得すべきか、それが実現可能か、どういった施策を実行するかを設計します。

step 02

戦略設計をする人々のイラスト

step 02

マーケットポテンシャルの
算出と戦略設計

施策の柱は最も効率よく集患できるSEO対策になります。
貴院の地域におけるマーケットポテンシャルを算出し、クリニックサイトとしての対策難易度も分析したうえで、どこをどう狙うべきかキーワード戦略を定量的に設計します。

step 03

戦略を練る人々のイラスト

step 03

施策設計

SEOに関してはGoogleのアルゴリズムを徹底的に理解した約100項目の施策と各キーワードで上位表示されるための必要条件を洗い出します。
その他、広告、SNS、MEO等と合わせて、優先度を設定して最短ルートの施策を導き出します。

step 04

戦略を練る人々のイラスト

step 04

施策実行

ホームページ流入数、予約問い合わせ数、契約数、売上を常にモニタリングし、市場のトレンドや競合の動きも加味しつつ、売上最大化のための施策を柔軟に実行します。

step 05

戦略を練る人々のイラスト

step 05

AViCのデータに基づいた定量的な戦略設計が
貴院の集患最大化実現します

喜ぶ人々のイラスト

REASON

他の会社とは何が違うの?
AViCが選ばれる理由

REASON
01

クリニックの収益化にこだわる

単価の安い施術で集患を拡大しても収益化できません。
貴院にしっかりと利益が残る施術料金設定で費用対効果高く集患を行います。ただ、SEO対策やWeb広告を実施するだけではなく、クリニック売上を最大化するための戦略設計を行います。

組み立てる人々のイラスト

REASON
02

BIGデータの分析による
蓋然性の高い
戦略設計

経験と勘に頼った施策実行ではなく、自社ツールから抽出したBIGデータの分析結果に基づいた最適解を実行するため、蓋然性高く成果につなげられます。

コンサルティングを受ける人々のイラスト

REASON
03

美容医療とそのマーケットにおける
勝ち筋の理解

データ分析の得意なマーケティング企業がもっているのは業界を横断した汎用的な知識とスキルです。当社はそこに美容医療に特化した知識とマーケティング手段を持ち合わせている稀有なマーケティング集団です。

発表する人々のイラスト

REASON
04

結果を出すための実行力

結果を出すためにはデータ分析と戦略設計だけではいけません。各コンテンツで結果を出すための要素を把握し、体系化しています。それによって蓋然性高く結果を出すことができます。

会議を行う人々のイラスト

REASON
05

皆様にご好評いただけているが故の
スピード上場

おかげさまで、弊社はWebマーケティングを通じてクライアント企業様に本質的な成果を提供することにより、非常に高いご評価をいただいております。既存クライアント様は契約を継続いただけており、その実績を踏まえて新しくご契約いただくクライアント様も増え続けていることで、わずか創業4年でスピード上場を果たしています。

結果が出ている人のイラスト

集患のご支援は
各地域先着1院様限定!

集患は各地域において競合クリニックと競り合いになります。
弊社はご支援するクリニック様がその地域で競合に勝つ状況を作ります。
結果を出すためにはご支援させていただくクリニック様を1院とさせていただく必要があります。
競合クリニックより先にお問い合わせいただくことをお勧めいたします。

お困りの方はお気軽に

まずは無料相談

集患ポテンシャルを知りたい方は

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このようなお悩みにも
お応えいたします!

  • 今まで様々なWeb業者に委託したが、結果が出たことがない
  • 美容医療を理解しているWeb業者でないから、何から何まで
    教えないといけない
  • リスティング広告を出稿しているが、出稿価格高騰により採算が
    取れない
  • 競合クリニックとの低価格競争に巻き込まれている
  • 近隣の大手クリニックに患者が流れてしまっている
  • 大手のように医師をSNSで露出できない
  • ポータルサイトに掲載しているが、良質な予約問い合わせが
    来ない
  • 医療広告ガイドラインに詳しい関係者がいない

よくある質問

なぜSEOが施策の中心なのか?

難易度は高いものの、上手くいけば最も費用対効果高く集患できる施策がSEOになります。
その「難易度が高い」という課題をBIGデータ解析で蓋然性高く解決できる技術を弊社が保持しているため、SEO対策を施策の中心に据えております。

集患に必要なすべてのマーケティング施策を任せられるか?

はい。SEOだけではなく、Web広告、SNS、MEO等のすべての施策をお任せいただけます。
また、そういった集患施策だけでなく、クリニック売上を向上させるためのお取組みも実行いたします。

医療広告ガイドライン対応もできるか?

医療広告ガイドラインは長年、追記や修正を重ねられて今の状態になっている関係上、初めて読んだ方には理解するのが難しい作りになっています。また、原則は書いてあっても、実際にはどこまでがOKで、どこからNGかは明確に書いてありません。そういった部分も含めて、現実的なソリューションを提供します。

本当に集患拡大が実現可能か不安だ

ご契約前の簡易分析で弊社の施策実行でカバーできる伸びしろをデータ抽出いたします。
その費用対効果をご判断いただいたうえでご契約いただけますのでご安心ください。

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競合クリニックとも比較しながら、貴院がどういった対策によってどれくらい集患できるかポテンシャルを算出します。
無料で分析いたしますので、お気軽にご依頼ください。

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